« ハイドの誕生日と中島美嘉 | トップページ | 生命保険の日と寿命が縮むデマ »

2009年1月30日 (金)

吉村由美とパフィーの新曲

1月30日はパフィーの吉村由美の誕生日なんですが、パフィーで歌ってるときはともかく由実と亜美を単独で思い出そうとするとどっちがどっちだったか?となるよくあるパターンになります。
さすがにオセロの2人は区別がつくんですけどね。
パフィーというと一番印象に残っているのはやはり「ちかご~ろ~わたし~た~ちは~い~かんじ~」という歌い始める「これが私の生きる道」ほか「サーキットの娘」、「渚にまつわるエトセトラ」とかになります。
当時、脱力系などといわれてましたが力まず自然体で歌う2人のデュエットは聴いてるほうもリラックスというかそれこそ脱力させるような雰囲気を持ってました。
その後バラエティーなどでみかけるもののパフィーとしてはあまりメディアに露出しなくなったように思うんですが、ちょっと調べてみたら2002年から北米ツアーを行いアメリカやカナダでライブを行ってるんですね。
吉村由美はパフィーとしてデビューした翌年にはソロデビューしており、1999年にはTMレボリューションこと西川貴教と結婚、3年後に離婚してました。
パフィーの最新ニュースとしては2009年2月25日にニューシングル「日和姫」がリリースされます。
これは椎名林檎、作詞作曲で、ドラマ「源氏物語千年紀 Genji」のオープニングテーマになります。

|

« ハイドの誕生日と中島美嘉 | トップページ | 生命保険の日と寿命が縮むデマ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/27598654

この記事へのトラックバック一覧です: 吉村由美とパフィーの新曲:

» パフィー のネタ [アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」]
パフィー のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介 [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 23時15分

« ハイドの誕生日と中島美嘉 | トップページ | 生命保険の日と寿命が縮むデマ »