« 2009冬の新ドラマ・神の雫・銭ゲバ・本日も晴れ異状なし・RESCUE | トップページ | 樹木希林とロック »

2009年1月13日 (火)

ピース記念日・タバコの日

1月13日はピース記念日・タバコの日だそうです。
どういうことかというとタバコのピースが初めて売り出された日なんだそうです。
それは終戦の翌年の昭和21年(1946年)のこの日、10本入り7円だったそうなので、物価が違うとはいえ今のタバコの値段を考えると羨ましいようですね。
今でもピースやホープ、エコー、わかば、いこい、ゴールデンバットなどの国産のタバコは200円台と比較的安いので、節約のためにそういうタバコに変えようかと思うときもあるのですが、いかんせん強すぎてまずいのとフィルターを別途購入しないと吸いにくいものが多いので中々今吸ってる銘柄から移行しようという気にはなりません。
ちなみに今吸っている銘柄はラークなのですが、ちょっと辛味があって味でいうとマルボロと並んでお気に入りなのです。しかしマルボロは値段が30円も高くて経済的にも負担なのでラークにしていますが別にラークに不満があるわけではなく一番のお気に入りといってもいいですね。
マイルドセブンなんかは値段もリーズナブルで美味しいタバコということで一番人気のようですが辛味という点で私には物足りなく感じます。
でも最近マイルドセブンのディー・スペックという新製品を試飲させてもらったら、これがまた宣伝文句通りほんとに香りのいいタバコで、今までのタバコとは一線を画する美味しいタバコでした。
たまに吸うとあまりにもいい香りなのでビックリするくらいですが、これは浮気というかんじでやはり毎日吸うのはお気に入りのラークになってしまいますね。

|

« 2009冬の新ドラマ・神の雫・銭ゲバ・本日も晴れ異状なし・RESCUE | トップページ | 樹木希林とロック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/27087551

この記事へのトラックバック一覧です: ピース記念日・タバコの日:

» 電子タバコ [電子タバコ]
電子タバコで禁煙します [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 14時34分

« 2009冬の新ドラマ・神の雫・銭ゲバ・本日も晴れ異状なし・RESCUE | トップページ | 樹木希林とロック »