« ピース記念日・タバコの日 | トップページ | 禁酒の日でもやっぱり晩酌 »

2009年1月15日 (木)

樹木希林とロック

1月15日は女優の樹木希林さんの誕生日なんですね。
樹木希林さんというとむかし好きだったドラマ「寺内貫太郎一家」のおばあちゃん役がいちばん印象に残ってます。
沢田研二のポスターを部屋に張って、しばらくじーっと見つめながら「ジュリーっっっ!」と悶える?姿が可笑しくて随分話題になりました。
その頃の芸名は「悠木千帆」だったんですが、その後芸名を樹木希林と改名したときには賛否両論ありました。
なんでも、売るものがないということで自分の芸名をオークションで売ったんだそうです。
ロック歌手の内田裕也さんと結婚したときにも意外な組み合わせにびっくりさせられました。
ちなみに内田裕也さんは、日本のバンドで初めて海外進出を果たした「フラワー・トラヴェリン・バンド」の前身である「内田裕也とフラワーズ」のボーカルで日本のロックの先駆者の一人なんですね。
ちなみに「フラワー・トラヴェリン・バンド」は2008年に再結成しニューアルバムのリリース、日比谷家音でのライブと精力的に活動してます。

|

« ピース記念日・タバコの日 | トップページ | 禁酒の日でもやっぱり晩酌 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/27153019

この記事へのトラックバック一覧です: 樹木希林とロック:

« ピース記念日・タバコの日 | トップページ | 禁酒の日でもやっぱり晩酌 »