« 浜口京子とアニマル | トップページ | 2009冬の新ドラマ・神の雫・銭ゲバ・本日も晴れ異状なし・RESCUE »

2009年1月12日 (月)

楠田枝里子はいまでも美人

1月12日はタレントの楠田枝里子さんの誕生日だそうです。
1952年生まれだそうなので結構な年齢のはずですがテレビなどでたまに見かける姿はやはり美人だなと思ってしまいます。
そのむかしマスコミで一躍脚光を浴びたときは確か東京理科大学出身の日本テレビ、女子アナウンサーということでしたが、雑誌で楠田さんの記事を見たときは理系の女子アナなんて珍しいし、何より長身、スレンダー、まるでファッションモデルのような美貌に魅せられてしまったことを憶えています。
エッセイなども手がける美貌の才媛ということで、なにか頭がぽーっとしまったわけです。
それから数十年?経ちますが今でもたまにテレビをつけているとしょっちゅう楠田さんが活躍されている姿が見れるのでそんな年月が経ったようには思えないのですが、それだけ彼女に多くの人を惹きつける魅力があるということなんでしょう。
あの独特の声を聴くだけでむかしと変らず、何かいい気分になり安心してしまうんですよね。

|

« 浜口京子とアニマル | トップページ | 2009冬の新ドラマ・神の雫・銭ゲバ・本日も晴れ異状なし・RESCUE »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/27049068

この記事へのトラックバック一覧です: 楠田枝里子はいまでも美人:

« 浜口京子とアニマル | トップページ | 2009冬の新ドラマ・神の雫・銭ゲバ・本日も晴れ異状なし・RESCUE »