« 上島竜兵と熱湯風呂とおでん | トップページ | 「ラブレター」と鈴木亜美 »

2009年1月21日 (水)

玉木宏のラブシャッフルと「のだめ」

最近ドラマで「ラブシャッフル」というのが始まりましたが、このドラマの脚本は野島伸司という人が手がけているようです。
この野島伸司という人はむかし「高校教師」というドラマで教師と教え子の恋愛という禁断のテーマを扱って話題になった人ですが、最近のニュースを見ていると禁断どころかごくありふれたことになってきてるようですね。
まあ恋愛というよりもちょっと生臭い感じはしますが。
それで今回のドラマは「ラブシャッフル」ということで、これは恋人交換のことなんだそうです。
といってもこれはどちらかというとコメディータッチのようですが。
ようするに関係が上手くいっていないとか、倦怠期で気持ちが恋人から離れかけているというようなカップル同士でパートナーをチェンジして様子をみてみるというようなことのようです。
まあむかしから倦怠期の夫婦の刺激としてスワッピングなんてはなしもよく雑誌なんかのネタでありましたし、長寿の専門誌なんかも書店で売ってたりしますが。
いやこれはそれこそ生臭いはなしですけど。
それでこのドラマ「ラブシャッフル」の主役が玉木宏という俳優なわけですが、この人は割りと好きな俳優さんなんですよ。
というのは「のだめカンタービレ」という映画を観たんですが、その映画の主演だったわけです。
この映画ではクラッシックの指揮者の卵で恋人の”のだめ”と共に海外へ音楽修行のため留学してそこの新人コンクールで優勝する主人公を演じていたのですが、結構端正な顔立ちに似合わぬ骨太な存在感が流石でかっこよかったんですよね。
この映画自体はコメディータッチで、主役の”のだめ”を始め笑いどころの多いもので面白くて出来のいいものだっただけに主演の玉木宏も強く印象に残ったのだと思います。

ドラマ「ラブシャッフル」の詳しい情報

|

« 上島竜兵と熱湯風呂とおでん | トップページ | 「ラブレター」と鈴木亜美 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/27341757

この記事へのトラックバック一覧です: 玉木宏のラブシャッフルと「のだめ」:

« 上島竜兵と熱湯風呂とおでん | トップページ | 「ラブレター」と鈴木亜美 »