« 風邪の日でもなんでもない | トップページ | 浜口京子とアニマル »

2009年1月10日 (土)

財前直見はキツい性格?

1月10日は女優の財前直見さんの誕生日なんですが財前直見というとNHK大河ドラマ「義経」で源頼朝の奥さんで後に尼将軍といわれる北條政子を演じたのが強く印象に残ってます。
若い頃、地方に飛ばされていた頼朝を見初めて「あの男、殺してやりたい」などと周囲に漏らすのですが、傍からは政子にとって頼朝は殺してやりたいほど気になる男であり、政子の中の”女”に頼朝は火をつけてしまったことが見えみえなのでした。
尼将軍といわれるだけあってその気性の激しい男勝りの性格の北條政子のキャラクターを財前直見さんが上手く表現してました。
当然、財前直見さんの”素”は知らないわけですが、政子に似た性格なんじゃないかな思わせるほどハマリ役だったと思います。
ちなみに頼朝役は中井貴一だったんですが、こちらも一見頼りなげなようでいながら、落ち着きのある芯のしっかりした役造りで、後に将軍になる頼朝役として中々いいキャスティングでしたね。

|

« 風邪の日でもなんでもない | トップページ | 浜口京子とアニマル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/26986173

この記事へのトラックバック一覧です: 財前直見はキツい性格?:

« 風邪の日でもなんでもない | トップページ | 浜口京子とアニマル »