« ナンバーナインとキムタク発言 | トップページ | 山本モナの酒席での暴言 »

2009年2月10日 (火)

ふとんの日とサザンのソロ

2月10日はふとんの日です。
これは日本寝具協会が睡眠と健康について考える日ということで定めたそうです。
たしかにふとんや枕によってよく眠れたり眠れなかったりというのはありますね。
旅行先ではまくらが変ってろくに眠れなかったなんていうことがよくありました。
ふとんは大好きで冬場などはとくに電機敷き毛布と羽毛布団にくるまっていると、ほんわかと温かく気持ちよくて、いつまでも布団のなかで寝ていたいと思うこともしばしばです。
あまりにも寝心地がいいので睡眠に入るとき以外にも敷き布団を敷きっぱなしにして疲れたときなどゴロリと横になっているとホントに気持ちが良くて天国ですね。
いわゆる万年床というやつなんですが(笑)
家族からはたまには布団をあげて部屋の掃除をしろとよく言われます。
確かにダニが発生しやすくなるのですが、そこは布団のしたに抗菌マットを敷いて対策してます。
そういえばサザンオールスターズのメンバー、関口和幸のソロにも布団をテーマにした曲があって、歌詞の内容は布団の中は気持ちが良くて出たくないというような内容でした。
ふとん愛好者は多いようです。

|

« ナンバーナインとキムタク発言 | トップページ | 山本モナの酒席での暴言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/27945908

この記事へのトラックバック一覧です: ふとんの日とサザンのソロ:

« ナンバーナインとキムタク発言 | トップページ | 山本モナの酒席での暴言 »