« ハリセンボンの出っ歯は治療で治る? | トップページ | 嫌煙運動の日と電子タバコ »

2009年2月17日 (火)

バレンタインにビール?

2月14日のバレンタインデーの日、姉が親父のためにチョコレートを送ってくれたんですが、送られてきた小包を開けてみたらおしゃれな包装のドリンクが3本入っていてなんだコレ?と思いました。
よく見るとそれはビールでした。
チョコレート入りのビールだそうで黒ビールにチョコを入れたものだそうで、チョコレート、チョコレートオレンジ、バニラの3種類で3本とも1本ずつビニールにくるまれて金色のリボンをかけてありおまけにアルミ製のプレートがかかっていていかにもバレンタインのプレゼントらしく豪華な外観でした。
味はというと黒ビールとチョコのほのかな香りと甘さがあって美味しいのだけれどなんだかお菓子ののような後味で、あとで口直しに普通のビールを飲んでしまいましたが、チョコレートオレンジ入りのがいちばん美味しかったですね。
ラベルも黒とオレンジ色を使ったのデザインでカッコイイし、ほのかなオレンジ風味もまたオシャレでしたね。
最近はバレンタイン用にいろんなチョコ?があるようで気が利いてますね。
一方、母が買ってきたのはなんと帝国ホテルのチョコで、こちらは長方形の棒状のもので一個ずつ包装されていてご丁寧にも包装紙に帝国ホテルという文字が入っていて、自体はブラックとホワイトのマーブルで帝国ホテルらしく格調高いものでした。
バレンタインのチョコにも世代の差があらわれるものだなと感心しましたね。

|

« ハリセンボンの出っ歯は治療で治る? | トップページ | 嫌煙運動の日と電子タバコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/28151869

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインにビール?:

» 流行:期間限定チョコビールの話題 [アフィリエイターの癒し]
チョコビールというのが流行っているらしいです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 11時26分

« ハリセンボンの出っ歯は治療で治る? | トップページ | 嫌煙運動の日と電子タバコ »