« 山本モナの酒席での暴言 | トップページ | ダイエットしなくても痩せる? »

2009年2月12日 (木)

メガネやコンタクトは目を悪くする!?

メガネを始めてかけたのは中学2年くらいだったと思います。
本を読んだりテレビを見たりすることが多かったせいか、それ以来どんどん視力が低下していって2~3年毎に新しいメガネに新調していくのが当たり前と思われていたのですが、最近の風潮ではそのメガネが視力低下の大きな原因ということになっているようです。
メガネをはずすと目がぼやけるため数十年間、寝るとき意外はかけっぱなしで体の一部のようになってしまいましたが、それが良くないということです。
コンタクトレンズも同様に視力の低下を招く原因なんですが、コンタクトに手を出さなかっただけ良かったかなと思ってます。
早い話がメガネやコンタクトを使用して視力が下がった人はいても上がったひとはいないということです。
たまにメガネやコンタクトを外してものを見たりすることが実は凄く大切なことなんです。
視力回復の方法はいろいろあるんですがトマト、ニンジン、ブルーベリーなどの食品やサプリを摂るのもひとつの方法です。
それに含まれる赤い色素が目にはいちばんいいようです。
視力回復の簡単な方法としては蒸しタオルをまぶたの上に乗せるという方法もあります。
これは目の疲労回復にも効きます。

視力回復法

|

« 山本モナの酒席での暴言 | トップページ | ダイエットしなくても痩せる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/28008439

この記事へのトラックバック一覧です: メガネやコンタクトは目を悪くする!?:

« 山本モナの酒席での暴言 | トップページ | ダイエットしなくても痩せる? »