« ダイエットしなくても痩せる? | トップページ | 赤ちゃんができないのは? »

2009年2月14日 (土)

レーシック手術はやっぱりイケる?

レーシック手術が話題になってから随分経ちますが、いまだ画期的な視力回復方法であることに変りはありません。
これはレーザーで角膜をちょっと削ってやるだけの手術なので時間的にはほんの10分から15分程度で済むようです。
レーシック手術を受けた人の話しだと「ちょっとチクッとした」と一言でしたので痛みもたいしたことはないようです。
問題は手術そのものよりその前と後のほうですね。
病院や医師選び、費用が重要になってくると思います。
結構費用はかかるようですが安いほうがいいと思って料金だけで病院を選ぶと悪質な業者にひっかかって粗悪な手術を受けさせられ後で後悔することになりかねません。
美容整形などでも悪質な業者に頼んでしまったり安く上げようと自分で皮膚に注射をして後で思わぬ症状が出てしまい裁判沙汰になっているケースがニュースなどでもよく報道されています。
まず下調べをして手術経験の豊富な医師やアフターケアを十分にしてくれる病院かどうかをしっかり調べておくことが大切だと思います。
そのうえで費用について検討するほうがいいと思います。
プロゴルファーのタイガー・ウッズがレーシック手術を受けてスコアを伸ばしたという報道でより注目を集めることになったようですが、ほかにもプロ・スポーツ選手や芸能人、有名人にもレーシック手術を受けて成功した人は沢山居ます。
事前にリスクなどもよく聞いておいて安心して手術に臨むのが得策でしょう。

レーシック手術の詳細

|

« ダイエットしなくても痩せる? | トップページ | 赤ちゃんができないのは? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/28067984

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック手術はやっぱりイケる?:

« ダイエットしなくても痩せる? | トップページ | 赤ちゃんができないのは? »