« 豚の日 日米比較 | トップページ | 耳の日 バードランドの夜 »

2009年3月 2日 (月)

3月2日はMINIの日

3月2日はMINIの日だそうです。
これは「32」と「ミニ」の語呂合わせから、MINIの輸入元であるBMWジャパンが制定したんだそうです。
小さいものやミニチュアものを愛そうという日だそうです。
てっきりミニスカートの日かなあと思ったらそうではないんですね。
主旨からすると、まんざらはずれてもいないようですが。
BMWというと、たまに高速道路を走っていると、こっちはせいぜい時速120キロくらいしか出さないんですが、3000ccとか4000ccのビーエムが我がもの顔で追い越し車線をもの凄いスピードでらくらくと追い越していく場面に遭遇します。
よほどビーエムが自慢なのかと思ってしまいますが、高速でしかスピード出せないという理由もあるかもしれません。
話がそれましたが小さいもの可愛いものというとミニチュアダックスフンドはいいですね。
室内犬で、なにかスタイリッシュな感じがして散歩に連れて行く姿もさまになる、かわいカッコイイとでも言える犬です。
ミニスカートやミニチュアダックス、愛してますよ!

|

« 豚の日 日米比較 | トップページ | 耳の日 バードランドの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/28433292

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日はMINIの日:

« 豚の日 日米比較 | トップページ | 耳の日 バードランドの夜 »