« ベッキーちゃんはしっかりもの? | トップページ | 水木しげるの貸本恐怖マンガ »

2009年3月 7日 (土)

花粉症の日は存在しない?

3月7日は花粉症の日ということになってるんですが、制定主体未確認、制定日未確認のため花粉症の日というものは存在しないかもしれないということです。
しかし3月も上旬になるとスギ花粉の飛散がピークをむかえると思うので、まんざら根拠のないことでもないと。
私もつい先日、朝起きたときからくしゃみと鼻水が止まらなくなって閉口しました。
毎年のことなので春先は仕方ないと思ってますが、花粉症といってもこれくらいはマシなほうなのかもしれません。
ひどいひとは目や喉にもくるそうですからね。
外出時のマスクはもちろん、ゴーグルみたいなものを装着する人や、家へ帰ってから洗浄器で鼻などを洗浄しないといけないくらいの重度の花粉症の人もいるようです。
この時期になると花粉症グッズや、サプリ、漢方薬、などがよく売れるので、景気最悪な昨今でもその手の業者は助かると。
しかし薬事法の改正で、ネットでの医薬品の売買は禁止ということになったので楽天などは大打撃かもしれませんね。

|

« ベッキーちゃんはしっかりもの? | トップページ | 水木しげるの貸本恐怖マンガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152224/28508070

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の日は存在しない?:

« ベッキーちゃんはしっかりもの? | トップページ | 水木しげるの貸本恐怖マンガ »