芸能・アイドル

2009年4月28日 (火)

木村拓哉、大河ドラマを断った?新ドラマは5月から

いまNHK大河ドラマで天地人やってますが、次期大河ドラマの竜馬伝の主役にSMAP木村拓哉というはなしが出ていたのが立ち消えになりそうなんだそうです。
SMAPといえばメンバーの草なぎ剛が逮捕されたのは記憶に新しいえど、それはおいておくとして、なぜ木村拓哉の大河主演が立ち消えになりそうなのかっというと、ロケで1年も拘束されるのはいやだとかハリウッドのほうに目がむいてるからとかで、木村拓哉が断ったらしいという噂もあるけど、ジャニーズ事務所の回等では一度もオファーを受けてないということで、そこは謎ですね。
一方NHK側は福山雅治にも興味深々のようで福山のほうもまんざらではなさそうなので竜馬伝の主役は福山雅治に決定するのかと思いきやまだ予断を許さない状態ですね。
木村拓哉の最新の活動としては5月から始まる新ドラマ、MR.BRAIN(ミスターブレイン)の主演がもっぱら話題のようです。
これはいわゆる本格推理もので、木村拓哉は警視庁の脳科学者として事件を解明していく探偵役のようです。
本格推理といってもコミカルな要素もあるエンタテイメントになりそうなので木村拓哉の演技に期待というところですかね。
木村拓哉のドラマ主演は「華麗なる一族」以来ということなのでMR.BRAIN(ミスターブレイン)は、2年ぶりくらいの主演ドラマということで人気を集めそうですね。
このMR.BRAIN(ミスターブレイン)ではほかに若手人気女優の綾瀬はるかや先日、歌手の絢香との婚約発表をした水嶋ヒロなどもレギュラー出演するので、話題性は十分ですね。

ドラマ MR.BRAIN(ミスターブレイン)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

稲森いずみ主演ドラマ「アイシテル」は4月から

4月15日から日本テレビ系で春の新ドラマ「アイシテル~海容」がスタートします。
主演は稲森いずみさん、共演には山本太郎、佐野史郎、田中美佐子さんなどの個性派俳優が顔を揃えてますね。
このドラマは伊藤実の人気コミック「アイシテル~海容」のドラマ化で、内容はというと少年が少年を殺すという痛ましい事件によりそれまでどこにでもある一般的なごく普通の家族が崩壊しそうになるが、それぞれの家族の支えあいや努力によって再び家庭を再生していく過程を描くヒューマン・ドラマのようです。
同世代の子供をもつお母さんたちも共感するところがあるかも知れません。
主演の稲森いずみさんのプロフィールはというと、高校時代から地元である鹿児島でモデルを始め、高校卒業後米テキサス大学に留学し、帰国後、本格的にモデル活動を再開し、CMなどにも出演するようになります。
そして女優としてドラマ「ロングバケーション」などに出演、97年には映画「キャッツアイ」で主演の3姉妹のひとりを演じるなど、テレビや映画で活躍中です。

ドラマ「アイシテル~海容」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

ベッキーちゃんはしっかりもの?

3月6日はベッキーちゃんの誕生日です。
ハーフっぽい顔立ちのわりに日本語も流暢だとおもったら神奈川県出身だそうで日本で生まれ育ったようですね。
最近、なにげなくテレビをつけておくと目にしない日がないほど売れっ子ですね。
「きよしとこの夜」のアシスタントとしても元気いっぱいの明るく可愛い屈託のないキャラクターで人気者ですね。
映画「のだめカンタービレ」でも最初はそれと気づかないほど大人っぽい色気のある女性を演じていて、役者として演じていてもやはり目立つキャラだと感じました。
血液型はAB型だそうで、やはりAB型は個性的というか人とちょっと変ってるというのか目立っちゃう人が多いという定説どおりな感じです。
ベッキーちゃんの最近のトピックとしては、自らデザイン、プロデュースした子供服「スタジオアリス ベッキーズスタイル」のファッションショーを開催したそうで、なかなか多才ですね。
そのときのインタビューでは「今は恋よりお仕事に頑張りたい」と発言していて若い女の子には珍しく?しっかりした生真面目なところがあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

絆の日効果?玉置浩二と石原真理子

2月27日は絆の日ということになっています。
絆の日とはなかなかいいと思うんですが、あまり話題になっていないかも知れませんね。
バレンタインと近いということで恋人、夫婦、家族とかの間で一部では盛り上がってるのかもしれませんが。
この機会に旧友と連絡を取ってみるとか別れた恋人と元サヤに戻るとかいいんじゃないかなとも思いますが、そんなにうまくはいかないかと思っていたら最近ありましたね。
玉置浩二(50)と石原真理子(45)が23年ぶり復縁、同居というニュース。
80年代後半に泥沼不倫が報道され、玉置の暴力が原因で別れたとかという話しでしたが、昨年、石原が自伝でそのことを暴露したあとも2人は連絡を取り合ってたそうで、仲良くペアルックでお買い物しているところをマスコミに報道されて、それによるとまるで新婚カップルのようなアツアツぶりだとか。
で、今日は絆の日ということで、なんともタイムリーでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月26日 (木)

藤本美貴 セクシーな声と男前

2月26日は藤本美貴さんの誕生日です、藤本美貴というとデビューしたころから結構ファンでした。
単純に可愛いというというのがその理由ですが、北海道出身らしくその物怖じしない屈託のない明るさとセクシーな声質が好きでシングルはもちろん初のらいぶ・ソロツアーを収録したDVDもチェックしてました。
その後モーニング娘に加入したときにはソロ活動が充実していただけに残念に思ったのは私だけではなかったと思います。
もともとモー娘のオーディションを受けて落選したという経緯があったので本人は良かったのかもしれませんが。
ハロプロでもソロ歌手というと松浦亜弥くらいなので、グループに入ってたほうが本人は気がらくかもしれませんが。
ちなみに藤本と松浦は大の仲良しだそうでユニットでも度々共演してますね。
最近では、その松浦とのユニット、GAMが良かったですねえ。
PVも大物2人の顔合わせでビジュアル的にも可愛く、セクシーで優雅に決まってました。
性格的には負けん気が強いらしくてフットサルなんかでも突進力には定評がありファイティング・ガールと評されたり、他のメンバーとの不仲が噂されたりしたこともあったようです。
”男前キャラ”ということなのですが、今はモー娘のサブリーダーに収まって丁度いいポジションなのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

有野晋哉 特技はあるがやはり地味?

2月25日はよゐこの有野晋哉の誕生日です。
相方の濱口優のせいかやや地味な印象の人ですが、趣味や特技では結構多彩な面を持っているようで、プロゲーマーであり、オタク全般に詳しく、アイドル専門家でもあり、インテリアの匠でもあり、最近では絵本作家としても活躍しています。
アニメ、マンガ、ゲームには精通しておりフィギアやプラモデルの収集も趣味で自宅には540体ものフィギアが陳列されているそうです。
アイドル好きでも有名でしょこたんこと中川翔子とはメル友だそうです。
インテリアの匠としては意外に潜在的な能力があると評されておりテレビのバラエティ番組で自らテーブルやイスを組み立て、スタジオでは匠と言われたほどだったとか。
絵本作家としては2004年に絵本「冷蔵庫」を発表しています。
多彩な面があるといってもほとんどただのオタクですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

くわばたりえ くびれ女王?への道

2月24日はくわばたりえさんの誕生日です。
くわばたりえというと最近スッキリ痩せてキレイになってしまいましたね。
以前のぼよよんとしたムッチリ感と赤いフチのメガネの卑猥感も結構くるものがあって気になる存在でしたが、今ではグラビア雑誌を飾るくらいに大変身してしまいました。
くわばたさんが痩せるために実践したダイエット法は「コアリズム」というものでタテンダンスの腰フリ運動を中心にしたエクササイズのようです。
特にウエストのくびれをつくるのに効果的なようで、くわばたさんはこれに取り組んでからなんと10日でウエストが10cm細くなり、45日で20cm!もくびれたそうです。
論より証拠でテレビやグラビアで見るくわばたさんのくびれは凄いですよね。
くわばた流ダイエット本も出版して人気のようです。
「コアリズム」の効果については女優の杉本彩さんも絶賛しています。
杉本さんもタテンダンスのタンゴを得意としていて、中年?といわれる歳になってもあのスッキリ引き締まったボディーラインをキープしていて流石ですが、杉本さんもこの「コアリズム」を実践しているようです。
情熱的なラテンダンスの腰フリパワーはダイエットと同時に色気を増す効果?もあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月22日 (日)

ウィンク鈴木早智子は不器用が魅力?

2月22日はウィンクの鈴木早智子さんの誕生日です。
ウィンクは1980年代に活躍した日本のポップス・ユニットで鈴木早智子と相田翔子の二人組でした。
私はどちらかというと相田翔子のファンで今でもよくテレビで見かけるので歳をとっても美人でいいなあなどと思いながらチラチラみてますね。
で、ウィンクですが当時は笑顔もあまり見せず、無表情、お人形のような衣装、オルゴール人形のような振り付けで歌う姿が特徴的でした。
これはそういうイメージ戦略だと思っていたら、後年のインタビューではウィンクの2人は、振り付けを覚えるのが精一杯で笑顔まで気が回らなかった、社長にはもっと笑顔を見せるように言われていた、と語っています。
まあ結果的にそのぎこちなさがウィンクの特異な特徴であり、それによって人気を博した面もあるので、けがの功名?とでもいうんですかね。
純真な少女の持つ不可侵な色気と無表情に歌い踊るマリオネットの魅力で一世を風靡したわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

香里奈 ドラえもんアンキパンが欲しい!

2月21日は香里奈さんの誕生日です。
香里奈さんはモデル出身のタレントで女優としても活躍していますね。
モデル出身らしくスラッと背が高くて手足が長く、小顔でスレンダー、若い女性の憧れでもあるようです。
最近ではテレビドラマ「ラブシャッフル」に出演して玉木宏やDAIGOなどと共演して話題になっていますね。
その香里奈さんですが最近、人気アニメ映画の最新作「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」で初めて声優に挑戦したのですが、インタビューで「いちばんほしいのはアンキパン」と答えています。
ちなみにアンキパンというのはドラえもんの道具の一つでスライスした食パンのような形で、ノートや本のページに乗せて、その内容をパンに刷り込んで、そのパンを食べると確実にその内容を暗記できるというものです。
ただしこれは後に排泄されると、それによって暗記した内容もすべて消失してしまうんだそうです。
香里奈さんが「アンキパン」が欲しいというのは記憶力に自身がないからなのか、それとも女優業が忙しくてゆっくり台本を憶える時間がないということなのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

山本モナの酒席での暴言

2月11日は山本モナの誕生日なんですが、この人は最近でも最も週刊誌を騒がせている人の一人ですね。
古くは細野議員との不倫を報じられてNEWS23を降板、復帰するも巨人の二岡選手との不倫デート写真をスクープされて所属するオフィス北野から未期限のテレビ・ラジオ出演自粛・謹慎が発表され、2009年の1月にはまたバラエティーに復帰しましたが、いまだに週刊誌などマスコミを騒がせているようです。
大の酒好きだそうですが酒の上での失敗談もあり、島田紳助が東京に開いた寿司屋のレセプションで酔ったあげくYOSHIKIの携帯を借りて勝手に自分の携帯に赤外線送信しようとしたり、さんざん飲んでYOSHIKIに「バンドなら割り箸で叩いてみな」と暴言を吐いたり、「ヘキサゴンⅡ」への出演交渉を1時間にわたり繰り返すなどやりたい放題だったようです。
YOSHIKIもいい迷惑でしたね(笑)
その他にもテレビ番組でM(マゾ)であると発言したり、キレると備後弁が出るとか話題には事欠かないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)